2009年10月12日

いびき・肩こり解消する枕の選び方の大切なポイント

選び方の大切なポイントは「高さ」「形状」「素材」です!なん―て書いてる記事を良くみたりしますよね。

当然、今いったポイントは大事ですがそれだ快眠・安眠枕は選べません。

枕の選び方で実は絶対はずしてはいけないのが「枕とマットレスの相性」なんです。

これを知らずして、いびき・肩こり解消する快眠・安眠枕を選ぶことはできません。

本当多いいんですよ。枕単品で選んでしまう方。

さらにピローフィッターなるものが計測して自信ありげにお勧めするので信じて試しに買ってしまう。

いびき肩こり解消しますよって」ただ変なんですよね。

どんな姿勢で寝るかによって首裏の隙間が変わるんです。

だから立った姿勢で計測しても意味がなく、ダメ枕を掴んでしまうことになってしまいます。

じゃーどうするか?

寝床の環境に合わせて快眠・安眠枕選びましょう。

正しい枕選びは自分の使ってるマットレス(もしくは使用してるマットの固さに近いもの)がそこにありそして横になり寝床の固さに会わせて買う事が必要です。

体の沈み方にあわせて買うのが間違いない枕の選び方です。

固いマットには高い枕、身体が沈み込む柔らかなものには低めの枕が正解です。

ちなみに男性は2.5〜4.5センチが目安になります。

是非、頭に入れて自分にぴったりな、いびき肩こり解消!快眠・安眠枕を選ぶようにして下さい。

ラベル: 選び方 高さ
×

